どうしてそんなに髪が長いの??

 
この夏20センチ以上切って鎖骨から5センチくらいだから特別長いわけじゃないし、どうしていきなりそんなこと訊くのか面食らってるうちに後ろで束ねてあったゴムを取られてしまって、ますますどうしていいかわからなくなるじゃないですか(笑)
甘えた声でときどき私の名前を呼びながら髪をいじる。男の子だったら、やっぱり「だめ」て言わなくちゃいけないんだろうな。でもさすがに胸には触ってくれるな、とか言いながら呼ばれるたびに「はい」とお返事しながら、しばらくそのままで考える。
 
髪を伸ばしてみたいのかな、でも止められたりしてるかな。
頭に保護具を着けてる中学生。障害の度合いなら、たぶん軽度と思う。
だけど、自分のこころを隠す術は知らない、かな…
 
 

 
どこからか、キンモクセイがにおいます。